やりたいことはあるんだけれども、どうも気が乗らない。生命力がないのかな?
そんなときにも占星術アロマテラピーⓇの精油が役立っています。
ひとつには、前にもご紹介した太陽のブレンド。
人生の目的や方向性をはっきりさせるエネルギー。
爽やかな柑橘系で、前向きな元気が出る香りです。
でも「それはわかってるんだけどなんだかね」という時には、
火星ブレンドが良いかもしれません。
占星術アロマの火星ブレンド
火星のテーマは、情熱ややる気。
特に、目標が決まっているときの実現力・行動力。
年齢でいうと35-45歳の働き盛りの男性的パワーーーーという感じです。
火星に合わせた植物の精油も、割と男性的な香りです。
ブラックペッパーが効いているピリッとした力強さのある香り。
女性にはちょっと「思ったのと違う」と思われることもありますが
アロマの華やかさが苦手な方には、逆に取り入れやすいかもしれません。
気分が落ち込んでいるとき、やる気を出したいとき、心を暖めていきたいとき。
内なる男性性に火をつけて行動する力を取り戻していきましょう。
疲れてやる気が出ないのは、火星の使い過ぎかも
ただし、実は火星パワーを使いすぎて
もううんざりしていることも往々にしてあるんです。
疲れてやる気が出ない。
そんな時にはやる気を奮い立たせる力ではなくて別方向のサポートが必要。
先日も、やる気が出ないことがテーマとなったセッションがありました。
情熱ややる気の火星かな、
楽しみを司る金星が足りないかな、
なんてご本人はお話ししつつ、ぴんと来る感じは薄い。
そこで実際に香りをいくつかアロマリーディングをして頂いたところ、
『イマジネーションの星・海王星』が心地よい、と選ばれました。
火星はきゅーーーっと集中して突破していくエネルギーなので、逆逆!
必要なのは緩めて広げて理想を描く海王星エネルギーだとわかりました。
解説すると「なるほど!そうだったのか」と深く納得された様子。
ゆったりと広がるような香りで気分が浮上していく感覚、味わって頂けました。
やる気と言っても、人によって出し方は様々。
自分に合う香りが必要です。
星読みをすることで「海王星パワー使えそうだな」とオススメしたのが
ぴたりとはまって私も嬉しかったです。
嗅覚は嘘をつけない。本音がわかる
占星術アロマって本当に面白いのです。
セラピストである私にも答えがないし、お客様ご自身でも頭ではわかっていない。
でも潜在的な意識は知っている。
それを教えてくれるのが嗅覚なのです。
嗅覚は嘘をつけない。
これ、大事なことですから覚えてほしいです。
学校で教えてほしいくらい。
迷ったら嗅覚を信じて!ということです。
自分の心の奥にある本音に気づく占星術アロマテラピー、試しに来てくださいね。
コメント